旬感・話題とニュースの伝言板

気になる話題やニュース・お役立ち情報等をお知らせしています。

スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室でも、男性に髪のカットだけのサービスが可能に

今さらですが…首相も利用「美容室に男性」解禁 美容室は、男性に髪のカットだけのサービスはできない――。 厚生労働省(旧厚生省)が1970年代に通知で定めたルールが、撤廃されることになった。理容師と美容師の資格について検討していた政府の規制改革会…

自転車の交通ルール違反14項目 6月1日から改正道路交通法 傘さし スマホなどもNG

本日2015年6月1日から改正道路交通法が一部施行され、自転車の交通ルール違反の罰則が強化されることになった。違反すると、自動車のような安全講習の受講が義務化されるのだ。マジかよ!? 「うっかりでした」「知らなかった」じゃ済まされない。違反キップの…

韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が約750人 拡大化

韓国MERS、隔離750人に さらに増加の恐れも 韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が拡大、保健当局は2日、感染者と接触し自宅や医療機関での隔離措置を取った人が同日時点で約750人になったと明らかにした。対象者は前日より…